ダウン

行ってきました、玉ねぎ掘り。
作業するのに程よい気候だったうえ、1日目は午前中の作業だったので救われました。
ほんの数時間の作業でしたが、やっぱり掘るのは腰がヤバイです。
2日目は終日、掘った玉ねぎの葉を切り、コンテナに入れる作業。
私はなんとか2日目の夕方まで耐えられましたが
主人は昼食後にダウンしてしまいました;


やっぱり、慣れない作業は大変だと思いましたが
慣れている妹でさえ、手首の血管が浮き出て、
痛みで力が入らなくなっていました。


休みなく、7月までこの作業をする妹や、
手伝いに行っている身内の体調が気になります。
また、手伝いに行こうと決めたのでした。

akari