大物!

大型連休の中、長男の遠征試合を見に徳山まで、プチ旅行に行きました
いやぁ〜思ったより遠かった・・・
その前々日に、山鹿まで応援に行ってたけど、徳山は遠かった・・・

修学旅行以来に、関門海峡を渡りました
「橋」って・・・ほんと!スケールがスゴイですねぇ〜

試合は20分交代のインターバルで、負ければ休憩さえ20分ダッシュへと変わり、まさに「青春!」っと言った感じでした(笑) 
きっと3日間の遠征で、クタクタなって成長して帰ってくる長男が楽しみです♪



で、そんな中、友人のご主人から、釣りに行ったからと魚のおそそわけを頂きました
なんと!ひらめが3匹!!と山盛りわかめ!
うち、1匹がハンパなくデカイ!!!
余裕で60㎝は越えてる大物でいた

さっそく、主人がネットでさばき方とレクチャーし、即実践へ・・・
まずは、よくある30㎝から・・・
さすが、釣り好きだけありお見事でした!!

が・・・大物は台所には収まらなく・・・
さらに、友人の板前さんにお願いしました(汗)

あまりの大物なヒラメに、写真さえ撮り忘れて、オロオロしてしまったのが残念です

みなさんの休日はいかがでしたか?

   ✿Saito✿