芋洗い遊園地

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
世間的には、まだまだこれから!という方もいらっしゃるでしょう。
私は特に遠出することはなかったのですが、
子供を連れて近場の遊園地まで行って参りました。
自転車で10分程走れば着く小さな遊園地で、絶叫マシンなどはありません。
が、しかし、その日は・・・目を疑うような混雑ぶりでした。芋洗いとはまさにこの状態!
普段はそんなに賑わっている場所ではありません。冗談かと思う程の人、人、人!!
入場券を買って中に入るまで1時間ほどかかり、中に入ったら入ったで、
乗り物にも長蛇の列が出来ていました。
たいして混んでいないだろうとタカをくくって出てきた私の目には、
この人込みは異常に映ったのでした。
そして来年は朝一番に行こう・・・と思ったhanaiでした。