あんず・・・。

友達と久しぶりのドライブ。
無計画で出発して・・・
そうだ!あんずの里に行こう。(レストランではないですよ)
確か、桜と同じ時期か、ちょっと早いかぐらいではなかったかな!?
と思い、友達に、時期をメールで確認しながら出発。

メールの返事がこないまま、あんずの里がある津屋崎へ。
あんずは桜の花みたいで、すっごく綺麗なんです。
そんな事を、友達に力説しながら、あんずの里に行ったところ・・・。

花がまばらに・・・。
あ〜、まだ早かったかぁ。残念。

と思いつつ、よーく見てみると、枯れてる!?
そう。早かったのではなく、遅かったのです。
自分の目で確認したときにちょうど、メールもとどきました。
「あんずは、もう終わったよ。」
・・・知ってる。

来年こそ、あんずを見るぞ〜!!(笑)

      haruでした。