アンチエイジング

こんばんは、年相応もしくは年より上に見られがちな濱田です。
中年女子の永遠のテーマ、「アンチエイジング」について最近ちょっぴり意識
が変わりました。

アンチエイジングとは、「抗老化」とか「抗加齢」、いつまでも若く見られたい
と言う意味です。
今まではとにかく見た目が年より若く見えることが素晴らしいと思い込んでいたのですが、
私の周りの素敵女子達は、「若い」だけではなく、「いい年の取り方」をしているなあ
と思います。
それは見た目が若いだけでなく、人との繋がりを大切にし、周りを明るくする笑顔、
毎日をイキイキと過ごすことなど、内面やライフスタイルから来るものなのかなと思い
ます。

大切なのは、その年代でどれだけ輝いているか、年相応の美しさだと思うようになりました。
お年を召した方でもカッコイイ!って思う人っていますよね。思想とか。
お顔のたるみが可愛いおばあちゃんだって居ます。

女の人は年を重ねる毎に年齢を隠したがるのですが、これからは「言える年」を目指して自分
磨きをしたいです。某お茶の石鹸のフレーズではありませんが、「あきらめないで!」(笑)

しかし、オススメの化粧品とかあったらご一報を(笑)
みんなでアンチエイジングに励みましょう。            ☆濱田☆