はじめの一歩・・・

桜の花も満開を過ぎて風に吹かれて桜吹雪となり、また楽しませてくれてますね!

皆さん、お花見に行かれましたか?
桜・・・っといえば?
やっぱり、「入学式」
今日は、小学校の入学式でした

ご入学のご家族も多いのでは?



ご入学 おめでとう ございます



私の娘もめでたく小学校に入学しました

                         



おめかししつつもかなり緊張して、学校の門をくぐり教室へ
彼女の「はじめの一歩」を、ドキドキしながら見守りました

ふと・・・黄色い帽子を渡され名札を付けてもらう姿に、いつの間にかこんなに大きくなってたんだなぁ〜っと、ジ〜ンっと来ちゃいました(笑)


さぁ!ピッカピカの新生活の始まりです!


                 

私も新たに、気を引き締めなきゃ!と娘を見ながら思うのでした・・・
しかし、一年生って大きなランドセルが何とも可愛いですねぇ〜
黄色い帽子にランドセルカバー・・・かわいいひよこの行列に街並みまで明るくなりますね


    ✿Saito✿