テルマエ・ロマエ

友達2人から、別々の場面で、
「絶対、好きになる漫画がある!!」
と言われました。
漫画といえば・・・小さな時両親に連れられて行っていたラーメン屋で
コボちゃん』を読んだぐらいで、漫画とは無縁のわたしでしたが、
友人から、そんなふうに言われると気になるもので・・・。
そのうえ、タイトルが『テルマエ・ロマエ』。
これもまた、意味が分からず気になる・・・。

ということで、借りて読んでみました。

表紙の絵もインパクト大!!!

内容は、昔のローマに住んでいる浴場設計技師が、
日本の今の時代にタイムスリップして現代の浴室・浴槽や入浴文化を学び
自分の時代に戻って、その技術を発揮するという話です。
国も時代も違う中で、進んでいくストーリー。
ローマの当時の入浴文化や建築物・日本の入浴文化・外国人からみるお風呂のイメージ。
建築業に携わるものとしても、ストーリーや絵も興味深く
お気に入りの漫画になりました。
皆さんもぜひ、読んでみて下さいね!

             HARUでした。