ご近所付き合い

今の家に引っ越して7ヶ月。
娘と歳の近い子供や上は小学6年生のお姉ちゃんがいるので
ほぼ毎日お外で遊んでいます。
休日等どこにも連れていってあげれない時は
外で遊んでくれるので助かります。
先日お姉ちゃん達がかくれんぼをしているとかくれもしきれないのに
一緒になって「も〜い〜よ〜」と言いながら走り回っていました。
そして、鬼にかくれている所を教えるという・・・
一方では3家族のママが集まり井戸端会議。
ある家のパパは「この区域の子供をみんなで育てていきたい」と
あつく語っていました!
ご近所付き合いっていいですね。
昨夜、インターホンが鳴りました。
扉を開けると隣のご主人が「今日仕事で熊本いったんでスイカ
買ってきました!よかったらどうぞ〜」と!
さっそく娘が「スイカ食べよ〜」と催促をしてきたので
一口サイズに切ってあげると「とわちゃんありがとうね〜」と
お隣のお姉ちゃんの名前をいいながらスイカを食べていました。
これからも感謝の気持ちを忘れずきちんとご挨拶やお礼ができる
女の子に育ってほしいなと思うikemaiでした。