今日は安全運転講習がありました。


私は高校三年の時に免許を取得し
その後何回か運転しただけで
長い間運転から離れていました。


そして、
今約9年振りに運転をするようになりました!


高校生の時のは
運転することが恐かったのですが
今はそれ程の恐怖心もなく
運転をしています。


時間や天候に縛られることなどなく
動くことができるので
すごく便利だと思います☆


でも・・・
少しでも油断すれば事故を起こしてしまうので
本当に気を付けないといけないと思います。


安全運転講習で見た映像を思い出すと
ゾッとします。。


「避けきれると思った」
と事故を起こした人がよく言う言葉。
認知の相違は確かにあると思います。
危険予知はし過ぎることはないんだな
と思いました。


大きな事故はもちろん
小さな事故も起こさないように
これからはもっと気を引き締めて
運転をしなければ!
と改めて思いました。


そのためにも運転技術を向上させたいと思います!!


☆rookin☆