卒部式

先日息子が所属しているソフトボールクラブの卒部式が行われました。

我が子がまだ先なので、先輩達を送る会のことです。
今まで当たり前のように一緒に居たので、もう涙・涙…。
特に子どもから保護者への手紙には感動しました。
親が思っている以上に子どもは私達の事を見てますね。
感謝の気持ちと共に「僕のせいで辛い思いをさせてごめんね。」
と、いう言葉に心を打たれました。
凄く厳しい監督なので辛いのは子どもの方なのですが、やはり我が子
を激しく怒られている時はどの親も本当に心が痛いものです。
そういうのも子ども達はわかってたのですね。 
子ども達のお陰で親も成長させてもらってます。




最後はみんなでアーチを作ってお見送りしました。
あと2年後は我が子も卒部です。
それまでにプレイも去ることながら心も成長してる事を
祈ってる濱田でした。