祝還暦

powerhouse2012-01-13

明日はhanaiさんのお誕生日☆
おめでとうございます!
そして、
私の母の誕生日でもあるので
今実家に帰っています。


母が友人からケーキを頂いたので
一日フライングして
誕生日ケーキを食べました。


母は明日で還暦。
ケーキにも「祝 還暦」と書いて頂いていました。


私はというと
プレゼントとして
赤いバックをあげました。


他にも兄達含め色々な人から
赤いプレゼントをもらったみたいです。


でも、還暦って何で赤なんだ?
という疑問が湧いてきて
今とても気になっています。。


そして何より、
今まであまり親孝行をしてこなかったので
これからはちゃんと親孝行をしていきたいと思っています!
両親と過ごす時間を大切にしたいと思います。


と言いながら
いつも甘えてしまうrookinでした。