ヤフードームにて。

「福岡小学生ソフトボール選手権大会」の開会式がヤフードームで行われました。

豪華ですよね〜。
この日はデーゲームの後から開始だったので、ソフトバンクの本多選手と信号待ち
で隣りになるという素敵なハプニングが。
子供達は大興奮でした。

ちなみにこの大会、約150チームが8月13日14日15日の3日間に熱い戦いを繰り広げます。
お盆休みは御座いません(笑)

この日は一日中炎天下の中、試合をしてからの開会式だったので、体調を崩す子供続出でした。
まだまだこれからが夏本番、十分な水分補給を徹底しないと熱中症が怖いですよね。
私が高校でバスケ部だった時は麦茶にたっぷり塩が入った「塩茶」を飲まされてました。
まあ、まずいのなんのって…

でも仕事柄、体が資本なので夏バテしないようにこの夏を乗り越えようと堅く誓った濱田でした。