節電!!

最近、我が家の扇風機からプラスチックが溶けたような臭いがしている為、
リモコン付きの音の静かな扇風機を買いに!
と、はりきって電気屋さんに行きました♪
が・・・ない。。。そうです!節電の影響で扇風機が売り切れて
入荷未定の状態。店員さんに話を聞くと平日の午前中に
数台入るかもしれませんのでそれにあたればいいほうですね。との事・・・
量販店・ホームセンターどこに行っても売り切れ・・・
今回は買うのをやめました。。。
毎日テレビで家電製品の消費電力の話をしている為消費量の少ない
扇風機がよく売れているようですね。
我が家はエコポイントがおりるのを待っていた為
一歩遅かったようです。*ikemai*