ちょっとまめ知識!

皆さん!食パンには、テッペンと底があるのをご存知ですか?
平らになっているほうが底で緩やかにカーブしているほうがテッペンですって!!
同じようでも、テッペン軽くて底は少し重い口当たりになうそうですので、少しの違いですが軽いテッペンから重い底にむけていただくと、よりいっそう美味しく感じるそうです。山型食パンも同じく山型になっているほうが軽い食感です。
  ちなみに食パンは冷凍状態のままでトーストしたほうがいいそうです。徐々に温まる状態は、パンの水分を失ってパサパサした食感になるんですって!   日頃あまり考えずに焼いていましたが、これを知って焼いてみるとなんだか美味しい気がします。皆様も是非、おためしあ〜れ!!!!!