かわいい出会い♪

今日、ポスティング中にかわいい男の子と出会いました。
おばあちゃんと庭でサッカーをしていた6歳ぐらいの男の子がいました。
私がおばちゃんに「パワーハウスです!チラシいれさせてください」というと、
「どうぞ」とやさしく返答してくださいました。ポストにチラシをいれていると
男の子が大きな門扉をあけはじめました。私はあまり気にせず「失礼します」といい
次のお宅へと向かっていると、後ろから「お姉ちゃん、なんで入ってくれなかったと〜?」
という男の子の声が!!振り返るとボールを持った男の子が残念そうに門扉を閉めているところでした。
振り返った私を見ておばあちゃんが「一緒にサッカーしようと思ってたみたいなの」・・・と。
「お仕事中なのよ」とおばあちゃんに言われている男の子を見て
「じゃぁ、私も」と入りたかったのですが、ぐっとこらえてお礼を言って失礼しました。
とっても嬉しい、かわいい出会いでした。   ありがとう!!