深まり行く秋・・・

街路樹も色づき、小雨まじりの今日は気温も下がって
深まり行く秋の気配を感じます。
昨日は、秋恒例のボジョレ・ヌーボーが話題になっていましたが
最近は地球温暖化の影響で、ワインの産地が北上しつつあるとか。
イギリス産のワインも、今までにない良質のものができているそうです。
ワイン・・・葡萄・・・>^・^< そうそう!
先日、友人と遠賀郡岡垣町の「ぶどうの樹」に行きました。
新鮮、安全な食材を使った、バイキングや和食がおいしいお店です。
チャペルや宿泊施設などもあり、ご存知の方も多いはず。
そこで食事と一緒に葡萄の発泡酒を飲んだのですが
とっても美味しかったですよ〜!!!>^0^<
私としましては、沖縄ヘリオスビールのゴーヤ発泡酒以来のヒット!
ドライバーの友人には悪いことしました・・・お土産にしましたけど。
 岡垣町手野 093−282−2232 (オーダー20時まで)
ハンドルキーパー付で、味わってみてね!