タイミング

こんにちは、105です!


このところ、ブログにも虹をアップされるスタッフが多く
雨の影響は辛いものの、癒しの光景も見せてくれると実感。


先日のこと、雨で濡れた足元を気にしながら歩いていると
一人の男性が携帯を空に向けていました。

「男の人がめずらしいなぁ…」と思い、ふと空を見ると


そこにはきれいに半弧を描いた虹。
しかも2本。
夕焼けに染まるその虹は、今まで見た中で一番きれいでした。


「あ、確かにこれは撮る!私も撮りたい!」
と、思ったものの
「どうせ5分買い物するだけだし、終わってからでいっか」と店内へ。


買い物を終え、空を見上げると
そこにあの素敵な虹はいませんでした。


何事もタイミング。
下を向いて歩いていたことも
あとでいっかと思ったことも すこし後悔しました。