心奪われまくりです。

先日、帰宅してテレビをつけると
ディズニーの「塔の上のラプンツェル」がやっていました。
始まって30分くらい経っていたのですが、
ジブリとディズニーが大好きな私は
「知らなかった―!!録画し忘れたあぁぁ...」と崩れ落ちました。
テレビで放送されるジブリとディズニーは絶対に録画して、
何度も何度も繰り返し観ちゃうのです。
ジブリラピュタ耳をすませば、コクリコ坂はそれぞれに100回以上は見ました!
ずっと観なくとも、家に居る時は映画を流してる感じです。
途中からだけど、ラプンツェルも録画したので
また毎日観ています。(笑)
ジブリは心を強く打たれ、考えさせられる作品が多々ありますが、
ディズニーはとりあえず何かあったら歌って踊りだすので、
思わず突っ込みたくなるところ満載です(笑)
ディズニーは本当に心を清らかにさせてくれます・・・・
人をこんなにも引き込み、夢中にさせてしまう物語や映像に
いつも心奪われてため息が出ます。。
ディズニーの最新作、「アナと雪の女王」も
とても興味があるのではやく映画館に行きたいです♪

katada.