マナー研修

こんにちは!katadaです(*^^)♪
3月26〜28日まで、三日間マナー宿泊研修に行ってきました!
正しい礼儀作法や、チームワークの大切さなど、
朝は5時30分起床で就寝は深夜0時と、結構スパルタでした。
しかし、礼儀作法の大切さや意味を学び、納得のいく3日間でした。
色んな企業から、83名の参加者が集まり、
パワーハウスからは、Mさんと二人で参加だったのですが、
もちろん班などは別々・・・。最初は寂しく、全然知らない人たちとの
班活動をしたのですが、私の班はとっても良い子ばかりで、結局充実していました(笑)
すぐに打ち解け、冗談を言い合ったりするようになり、とても楽しかったです♪
研修もしっかり真剣に取り組みましたよ!!たまに褒められたりもしました(笑)
普段当たり前だと思っていた礼儀作法が間違っていたりしたので、
参加して良かったと思いました。
共に3日間過ごした仲間は、ほとんどが4月から新社会人で、新入社員で、
皆4月からの新しい環境に緊張している面持ちでした。。
みんな頑張れよ〜私もがんばるぞ〜!と心の中で叫ぶkatadaでした・・・❤

katada.