パイン飴

先日、娘を泣かせてしまいました。
原因は、たった1個しかない飴を私が食べてしまったことです。
それは頂き物だったのですが、朝起きたら食べようと思っていた、とのこと。
娘の目からは涙がボロボロ、また買ってあげるから、と言っても
中々機嫌は直りません。
おかげで、主人がスーパーまで車を走らせる羽目になりました。
それをきっかけにして、娘が「パイン飴」にはまりました。
丸い穴あけパインの形をした飴(もちろん黄色)で、昔からあるお菓子のようです。
この飴を作っている会社も、その商品にちなんだ社名でした。
そう言えば、商品名=会社名っていう所が結構ありますね。
あれからずいぶん経ちますが、まだ娘はパイン飴がお気に入りです。
〜hanai〜