怖いね〜(>_<)

早いもので娘ももう1歳9ヶ月。
最近は言葉を覚え始め、よくお話をします。
1日のほとんどを保育園で過ごしている為
お迎えに行ったときに先生から
「結菜ちゃん色々お話できますね〜今日はですね…」
とその日のおもしろ話を教えてくれます。
ある日、お迎えに行くと部屋の一部にベッドやバウンサーを
置いて園児達が通れないように通せんぼしていました。
よく見るとバウンサーの上には鬼さんのお面が。。。
「先生、これは?」と私。
「鬼さん怖いね〜というとみんなあっちに行かないんですよ」と先生。
「なるほど!!」
試しに娘に「あれ、何?」と聞くと「怖いね〜怖いね〜」と言って
怖がった表情をして私に近づいてきました。
他の日もお友達の顔に自分の顔を近づけて
「怖いね〜怖いね〜辛いね〜(?)」と言っていたそうです。
入園当初は一日中泣いていた娘もお友達や先生に慣れて
毎日楽しそうに保育園に行っています。


新入社員のkatadaさんからのプレゼント☆☆
↓↓

ねこ好きの娘に見せると・・・

「怖いね〜」

(笑)ikemai