ちょっと不気味

最近、娘が人形やぬいぐるみでユニークな遊び方をしています。
クッションの上に寝かせ、ハンカチの布団をかけ、
頭には濡らしたタオルをのせます。枕元のお盆には、本物の体温計と薬ビン。
時々水を入れたコップも置いているので、下方に注意して歩かねばなりません。
どうやら、病気になった設定のようです。
そんなお友達が2〜3体、どこかの部屋に寝かされています。
親の私でもギョっとします。ごっこ遊びが好きなお年頃なんでしょうね。
何と今日は、おしゃべり人形の「ネルルちゃん」(電池が切れておしゃべりしませんが)
に、A4用紙で作ったおむつを着けていました……。ご丁寧にイラスト入りです。
写真を撮ってアップしようと思いましたが、恥ずかしいのでボツにしました。
自分もこんなことをして、両親をギョっとさせていたのかな、と遠い目をして
思い出にふけるhanaiでした。