ラジオショッピング

こんにちは!もうすぐ年の瀬ですね。
本当に1年があっという間に感じる今日この頃です(年のせい?)


みなさんはラジオショッピングというものをされた事はありますか?
わたしはないです(きっぱり)
まず商品は見えないし、テレビと違ってテロップも出ないしちょっと聞き
逃したら分からなくなりますよね?
なので、ラジオショッピングの意味があまりよくわかりませんでした

が、この仕事を始めて車で移動する毎日。BGMのように流れてくるラジオ。自然に流れてくるラジオショッピング…。
プレゼンターの方の巧みな話術、MCの方達の大袈裟なリアクション。
見えない分リスナーの方にいかに想像してもらうのが大事ですよね。
そして、起承転結がきちんとされてるんですよ。

毎日聞いてるとちょっと欲しくなる人間心理ってありますよね(笑)
一度試してみようと思います。



今は「吐息は薔薇」を気になっている濱田でした。

☆濱田☆