縁の下の力持ち?

息子が入ってるソフトボールのリーグ戦が開幕しました!!!

その初戦にふさわしく・・・ホームグラウンド(小学校)での試合が週末にあります


いつもは、学校に集合して他校や球場での試合
年に1・2回ほどホームグラウンドで開催します

ホームだけあってたくさんのOBの方々が応援にきてくださいます
何よりの励みになり、嬉しい限りです♪

しかし・・・

喜んでばかりもいられません


前日・当日早朝にコーチ陣(お父さん)によるグラウド作りがあります


前日の雨で出来た水たまりを一生懸命吐きだし・土をかぶせ・ならす・・・
他にも安全面の配慮等、試合に来られた他チームの方々が気持ちよく使用で出来るように考えます


・・・・・ふと・・・
いつも他校・球場で不自由なく試合が出来ているのは、たくさんの陰で支えてくれてる方々のお陰なんだとありがたく感じました・・・感謝です♪



        
     決して水遊びをしているわけじゃ〜ありません!

がんばって、水たまりを消さなきゃ〜!!!(笑)

   
  ✿Saito✿