おんな旅

学生時代の友人4人と1泊2日で広島旅行へ行って来ました。
広島は修学旅行以来ぶりです。
天気は良かったのですが、気温が低くてとても寒かったです。
何着て行けばよいか分からない体感温度でした。

いたる所に広島カープのマンホール…可愛くないですか?(笑)

有名な宮島の厳島神社。あと2時間ぐらいで満ち潮でした。(汗)

2日目はレンタカーを借りて島根県出雲大社へ。


下から5円玉を投げて締め縄に刺さったら良縁があるそうです。女子必死(笑)

最後は八重垣神社へ。ここも縁結びが有名でほぼ女子の参拝客しか居ませんでした。
池に紙を浮かべ、コインを置いて沈む時間や流れた距離によってその紙に書かれた願い事
が叶ったりするみたいです。
この願いは自分で選べません。私は金運でした(笑)
遠くで沈んだら、遠方の方と縁があるとか。

この2日間で少しばかり身を清めた濱田でした。