大河ドラマ

ある日の夕方。
帰宅時間を過ぎても娘(小学生)からの連絡がなく、電話しても留守電に。
最近、たまにある居眠りだろうと、家に帰ると・・・。
娘は起きていました。そしてなぜか顔を赤らめて号泣!?
まさか下校中に何かあったのではと心配し、強い口調で聞いてみると


「・・・ごうが・・・ヒック。悲しすぎて(泣)」


TVを見ると、大河ドラマの"江"が再生中でした。
確かに一人で見ると気兼ねなく泣けますが、子どもが大河ドラマで号泣とは。。
ちなみに電話した時は、やはり寝ていたようです。
ほんの数十分でこんなことになっていようとは思いもしませんでしたが。
私なんか、4話も見れずにいるのに気になってしょうがない!
あらすじをペラペラしゃべられる前に急いで見なきゃいけません。
akari