思いを形に・・・

もうすぐ春でですねぇ〜♪

春と言えば卒園・卒業そして入園・入学・入社。。。

人生の門出でもありますねぇ

我が家も今年は、長〜かった保育園生活にピリオドです・・・
長男から通い始めて、気がつけば早12年・・・長かった?いえ、あっと言う間でした

この時期の子供たちに、ホントにたくさんの事を教えてもらいたくさんの思い出ばかりです


そんなせつない思いと感謝の気持ちを抱きながら「謝恩会」に参加しました

役員になった私は、最後の謝恩会にさらに思いが入ります

先生方へのプレゼント担当になり、一人ひとりの先生方にプレゼントを作りました
                    

わかりますか???
 
名前入りのお箸に一善づつ切り折りしながらラッピング・・・

他のママのアイデアでなんとなんと!クロスを和紙に見立てて作ってるんです
                              

なかなかの出来栄えでしょう?(笑)


そして、当日・・・  
           


4度目の謝恩会でしたが、役員みんなが協力的で楽しんでいて、一番いい仕上がりでした!
そして、一番号泣しました
嬉しさより寂しさで。。。また、子供が欲しいなぁ・・・なんて、脳裏に過るくらい(笑)


いいものを作り上げるには、目に見えないたくさんの準備ときめ細やかな気づき・・・
そして何より自分も楽しむ前向きな姿勢

今回に役員ママ達に教えられました
一緒に作れたことにまた感謝です
人との出会いって、本当に素敵ですよねぇ〜

残り3週間・・・
娘と園生活を満喫してで過ごしたいと思います!
 ✿Saito✿