新人戦デビュー

先日、我が家の長男が部活でしている「ハンドボール」の新人戦市長杯があり、レギュラーデビューをしました!

中学の部活でハンドボールがある学校自体が少なく、馴染みもあまりなかったのですが・・・




おもしろい!!!



スピィーディな展開に、手に汗握りました・・・

この一年半の努力を傍でずっと見ていた私は、試合中の姿に成長を実感し、気がつけば声がかれるまで応援していました(笑)
いつの間にか、お年頃の息子の友達たちも会うと挨拶してくれるし(当たり前なんだけど、接点がない中学生は挨拶しないですからねぇ〜)、なんだかやっぱり小さかった頃を知ってる子達が成長し、互いに努力して手にしてるレギュラーの姿は、とてもとても眩しく頼もしくかっこよかったです

努力の積み重ねや互いを思いやる気持ち・・・改めて、息子たちから教わりました


結果は、惜しくも「準優勝」でしたが、必ず「優勝」・そして「全国大会」を手にするだろうと確信しました!
(親ぐらいはバカにならなきゃねぇ〜(笑))