夏バテ??

アフターサービスでお客様のお宅を伺わせていただくと、
この夏の時期は特に、
「庭の水やりが辛い・・・。雨が降ってくれると助かるんだけどねぇ。」
という声をよく聞きました。
1日2回、それも涼しい時間に水やりをしないと、
ねぐされするからと、早朝と夕方に水やりを!!
人事ではありませんでした・・・。
私の家には、庭がないため鉢植えですが。
1日でも手抜きすると、すぐに枯れてしまいます。
10種類程育てていたのですが、今年はいっきに枯らしてしまいました、
8月のはじめには、こんなに活き活きとしていた植木でも


2日程、家を空けていた間に・・・。
可哀想な結果になっちゃいました。
ちゃんと責任をもって育てなければいけないですね。