サービスと心使い

さて・・・問題です!

ここは、どこかおわかりですか???


     ②     ③    


どこかのホテル???

さらに、ヒント 

       



そう!もうおわかりですよね〜!!!

        (急な入院も安心なアメニティセットまで!)


総合病院なんです!
火曜日に三男くんがちょっと緊急入院まして、小児科がないことと空き部屋が個室しかないことから、ここへ1日入院となりました(汗)


はじめは、部屋の様子どころではなかったんですが、様態も落ち着きゆとりが出て見回すと・・・


ホテル???みたい・・・

目が覚めて三男も「ここホテル???」っと聞いてました

産婦人科では多いですが、そう総合病院もとは・・・びっくりしました

今はもうすっかり回復し、来週からは元気にが学校・ソフトボールにも復活することでしょう・・・



退院の時、総合案内のスタッフの方が近づいてきて
「子供さんの入院は、お母様がいろいろと心配しお家の事とかもあるから気苦労もあったでしょう・・・
 元気に退院出来てよかったですね。お母様もゆっくりされて下さいね」
っと、手をとり語りかけてくれました

たくさんの言葉はなくても、きっと同じ母親目線で伝えてくれたスタッフの方に、とても勇気づけられました
心地よい内装だけでなく、声かけまでも・・・
病は気から・・・その「気」までケアしてもらったみたいで、嬉しかったです


こんな・・・・・言葉を必要なとしている人に、かけれるようになりたいと思う出来事でした・・・