ピミィーちゃん

powerhouse2008-08-24

今年学校でお世話をしていたピーマン、
その名も”ピミィーちゃん”。
学校でみんな名前を付けていたようです。
夏休み前に持ち帰り、この夏8個の実をつけてくれました。
もっとどんどんなるものと思っていましたが、
小さな実をつけても大きくなるまでにはかなりの日数が
かかるんですよね。
収穫せずに実らせておくと赤ピーマンになると
テレビで言っていたのでチャレンジしましたが
更に日数と養分が必要な上、赤くなる前に先端が傷んで
きたので見れていません。
子どもはピーマンが苦手でしたが、自分で育てたのは
さすがに食べいました。(かなり細かく切ってあげたので)
大活躍のピミィーちゃんでした。