夏休み

夏休みといえば・・・
我が家では宿題&ラジオ体操に一苦労。
朝なかなか起きれない娘を起こすのがまず大変。
6:50頃送り出すのですが、玄関先で娘を待つ難関が
クモの巣とセミの鳴き声。
小さいクモもダメ、セミの抜け殻にさえ怯え
一人で玄関に立ちすくみ動こうとしないので
時間になると玄関先の階段下までついて行き
帰りは迎えが日課になっています。
夏休みの初日は良かったものの
次の日、階段にセミが死んでいたらしく
帰る時間を過ぎても戻らないので心配になって
外を見ると、「お母さーーん!」を連呼し
汗だくで泣いていました( ̄◇ ̄;)
セミもクモも怖くないよと、説明しても断固拒否!
もちろん留守家庭からの帰りも私より早いと
外で待っているので買い物もゆっくりしていられないのです。
近所の目もあり仕方なく送迎する毎日です。
宿題バトルは次の機会に。