最近ビックリしたこと

最近の携帯電話の値段って、ご存知ですか?
私は2年以上前から今の機種を使っているので知らなかったのですが、
何と、5万程もするそうです!
月々の電話代と一緒に分割払いで購入するシステムになっていて、
高額でもあまり負担を感じないのかなぁと思いました。
確かに、テレビが見れたり、デジカメ以上に綺麗な写真が撮れたり、
本当に高機能化していますよね。
でも、でも、このちっちゃいのが?!・・・と思ってしまうんです。
大袈裟ですが、今使っているものが壊れたらどうしようと、
恐ろしくてなりません。
携帯を持てない、携帯難民(こんな言葉ありませんが)という
言葉が頭に浮かぶのでした。