平和な日々

8日に子どもを実家に預けて6日間。
なんとも静かで平和な日々を送っていました。
初日に電話があって以来音沙汰なしでしたが
充分満喫したらしく、やっと今日電話がありました。
「いつお迎え来ると?早くおうちに帰りたい。」
そろそろホームシックかな?
元々15日に実家に行く予定だったので
「明日いくよぉ。」と言うと、
「あっ!こっちにアレルギーの子おらんてー。」
なんだ?この話の展開。さっぱり意味がわかりません。
「ねこ連れてきてぇ。いいやろー?」
そういうことか・・・
かわいがっている猫達を自慢したかったんでしょうね。
確かに最初から一緒に連れて行きたがっていました。
「猫嫌いな人もいるし、アレルギーとか出るかも
しれんけんダメ!」とは言いましたが、しっかり覚えていた!

子猫が来てからというもの、相手の家族の承諾を得ては
友達の家に連れて行く始末。
今回はなんとか説得し、2匹はお留守番です。