リサイクル

メーカーの新商品が発売される度に新しくなっていくカタログたち。
その為意外と、古くなったカタログのゴミが多くてどうしようか困っていたのですが、
ゴミ袋にだすのはどうか・・・ということで何かリサイクルができないか
調べてみました。「ちり紙交換」!!とまではいきませんが、地域での取り組みは
意外と多くありました。知らなかったのが恥ずかしいぐらい・・・。
各地域にリサイクルステーションがあり古紙やダンボールを無料で引き取ってくれます。
そこは家庭用のみだったのですが、企業系の古紙をリサイクルしてくれる企業も多く
さっそく持って行きました!!
小さなことでもリサイクルを!!と実感させられました。