中秋の名月

昨夜は、中秋の名月の日でしたね。
パワーハウスの本店工事日記を読んで、
「後で月を見に行こう」(ベランダからだけど)と
決心していたのに・・・


貧乏くじ饅頭のニュースを見たり
翌朝の準備(朝食は中国みたいに蒸しパン)をしたり


バタバタ
バタバタしてたらすっかり忘れてた〜〜〜
自分でも怖いくらいすっかりです。

夜中の12時を過ぎた頃娘が・・・
「あ〜月がきれー、明るすぎ〜」と訴えた・・・

「あっ見に行くの忘れてた写メ撮ってぇ」
(今にも眠りに落ちそうで動けない)

それがこれです・・・
「携帯なのに良く撮れてるでしょ」(自信満々)
(よくわからない・・・まッいっか)
来年は、お月見団子でも作って優雅にお月見したいものです。