体験学習

週末に保育園に通う長女の体験学習がありました。


前日の夜からウキウキしながら荷造りをする長女・・・。

自分のお気に入りのタオルやハンカチだけでなく、絆創膏まで準備していました。


「絆創膏は先生も持ってるしいらないんじゃない?」と聞いてみたところ、

「先生がおらん時に誰か転ぶかもしれんもん!」とのこと。


『誰か』と娘は言っていますが、一番危ないのは本人だったりします・・・。

いつも顔から転び、保育園から「病院に連れて行きます!」の連絡が来ること数回。

その度にどきどきしながらお迎えに行っています。


幸い今回の体験学習では絆創膏の出番はなく、とても楽しい一日を過ごせたようです!


これから運動会、音楽発表会etc・・まだまだ行事があるので、たくさん楽しい思い出を

つくってほしいなと思います。



yamada