新入社員研修

先日新入社員5名の会社案内ロープレテストを行いました。
私はお客さん役。
社長、取締役、本店店長が見守る中
4月に入社したとは思えないくらい堂々とした説明っぷりのO君Oさん!!
最年少でも同期と肩を並べていつも一生懸命なFさん!!
私は事務職ですので、会社案内をきちんと聞いた事がなかったので
彼らの言葉に聞き入ってしまいました。
そして、素人らしい質問を投げかけてもきちんと答えることができ
本当に関心しました。
時間があっという間に過ぎ、テストを行えなかったスタッフも…
次回に持ち越しです!!
新入社員がお客様宅にお邪魔した際は彼ら彼女らの
会社案内をじっくり聞いてあげてください!!
〜ikemai〜