怖いな怖いな〜

こんにちはkatadaです!*
今年はまだ海に行っておりません!うずうず・・
今日は怖いけど大事なお話を書きたいと思います。
先日、営業のYさんの奥様に聞いたのですが、
福岡は強姦・泥棒がとても多いそうです(怖!!!)
それで警察の方が犯人に理由を聞いたところ、
マンション等は10件ドアノブをひねれば、
必ず1件は鍵が開いているのだそうです・・
その後玄関に入って女性の一人暮らしかどうかは
すぐにわかるらしく、そこで盗難のみか強姦か選ぶのだそうです・・
・・ゾッとしました・・・・・・
自宅に帰ってきた時は必ず鍵を閉めた事を確認して部屋に入るのですが、
夜涼しい時は網戸にしたまま寝てしまう事があり、
この話を聞いてからは鍵を全部閉めてエアコンをつける事にしました。
電気代がかかりますが、少しでも自分の身を守れて防犯代と考えれば安いものです!!
うちのエアコンは、省エネ№1のやつなので電気代そこまで気にならないのですが、
省エネ商品オススメですよ!!
話がそれましたが・・
女性の一人暮らしはもちろん、どの家でも起こりうる事です。
被害者の方が必ず言うのが、「まさか自分が被害に遭うとは・・」だそうです!!
皆さん自分の身は自分で守りましょう!!

katada.