ぺったんフェア

土曜日に長男の通う小学校で『ぺったんフェア』というイベントがありました。

私は今年が初めての参加でしたが、このイベントはずっと前から続いている

地域密着型のイベントです。

舞台での発表や、子ども達の作品の展示、出店etc

とても賑わっていましたが、お天気はあいにくの雨でした。聞くところによると、

小学校の校長先生がかなりの雨男らしく、3年連続で雨なのだとか・・・(笑)


お天気は残念でしたが、一つうれしいことがありました。

それは息子が自由行動の時にに妹へのお土産を買ってくれたことです!

私の中でそれは全く予想外の出来事で、自分のことより妹のことを考えてくれた

息子の優しさに親バカながら感動してしまいました・・・。



そんな子どもの成長を見ることができたことも、ぺったんフェアのいい思い出となりました。


yamada