唐津くんち!!

11月3日に主人の地元で行われる唐津くんちに行ってきました。
当日はあいにくの雨・・・
雨の合間をぬって曳山14台の集合場所に行ってみました。
さすがに佐賀県の重要有形民俗文化財である曳山は大迫力!!
残念ながら雨で濡れないようにビニールを被っていました。
「エンヤ!エンヤ!」いう大きな掛け声と
大勢の人に娘は大興奮!!
掛け声に合わせて体を揺らしていました。
夜に屋台に行ってみたのですが娘はすでに夢の中。
親戚の子供たちと走り回って疲れていたのでしょう。
佐賀のバルーンフェスタも雨の為上がらなかったようです。
義母も「唐津くんちで雨は珍しいね〜」と言っていました。
雨女の私のせい??とちょっと悲しくなったikemaiでした。
来年は晴れますよ〜に♪