カマキリ

ある日のこと、洗濯物を取り込もうとベランダの窓を開けると、奴が現れました!

何とカマキリです!それもかなり大きな。
写真は不鮮明ですが、物干しの金具の所にしっかりと捕まっており、
揺らしてもビクともしません。
これじゃ洗濯物取り込めないよ〜。
虫が苦手な私は、胴体をつかんで引き離すということが出来ません。
仕方がないので、物干しをガチャガチャ揺らして振り落とそうとしました。
飛んで部屋に入ってきたら怖いので、明かりを消して、窓をギリギリまで閉め、
隙間から手を出して、何度もガチャガチャ…。
しかしこれが、なかなか飛び立ってくれません。
その内に、奴はポジションを移動し、娘の給食袋をしっかりとホールド!
うわ〜、どーしよー。今日は洗濯物取り込めるかなーと思いながら、
またガチャガチャと揺らし続けました。そのうちにやっと、いなくなってくれました。
いやー、よかった、よかった。
カマキリさん、お願いだから洗濯物には触らないで下さい。
〜hanai〜