まねっこ♪

先日8ヶ月先輩のお姉ちゃんと遊んだyunaさん。
自分でしたことのない事をなんでも一人でやっている
お姉ちゃんをみてまねっこしていました。
まずは、ドーナツを箱から取り出し自分で選び口に入れる。
走ってみる。(一度も走ったことがありません)
案の定足がもつれてこけていましたがとても嬉しそう!
最後にはお姉ちゃんのチッチタイム(おトイレタイム)にも同行し
ウォシュレットのボタンを押してみたり。。。
翌日には自分もチッチがしたいと言いトイレの前で
「あ〜あ〜」叫んでいました。
補助便座を設置するのにてこずっていると「いらん、いらん」と
手でジェスチャーし、通常の便器に座ることに…
もちろんチッチは出ませんでしたが、トイレットペーパーを取り、
終わった後は水栓レバーを回して水を流していました。
お姉ちゃんと遊ばせるのは刺激になりとてもいいなと実感しました!
最近では私たち大人の真似もするようになりました。
言葉や行動に気をつけなければと思うikemaiでした。