お弁当

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。
日が落ちるのも早くなり、秋の気配を感じます。
秋は好きな季節なのでわくわくします。


息子の幼稚園もとうとう夏休みが終わり、またクラスのお友達に会えるのが本人も嬉しいようです。

そして私はまたお弁当作りが始まります…。
夏休み中、一時預かりの園児達はお弁当を注文できたので、昨日久し振りにお弁当を作りました。

とても小さいお弁当箱なので、品数もそんなに要らない、それなのになぜかレパートリーがあまり出てきません涙。

年少のうちは、出来るだけ完食する事を目標にしているので、苦手な物を避けがちです^^;。
そのうち色々入れていこうと思いながら、無難な好物を入れてしまっています。


息子の顔のおにぎりは、かなりの頻度で入っています。とても簡単ですがわりと似ています笑。


秋が深まってきたら、おっきい公園に行って、テロテロとたくさん歩いて、秋をいっぱい感じたいです。

○ながた○