予防接種☆

娘も1歳4ヶ月。
生後3ヶ月から受けていた予防接種の4回目を受けなければいけません。
仕事復帰してなかなか時間がとれず休みを平日にずらして小児科へ行ってきました。
まずは、もしもし(聴診器)から・・・
今から何をされるんだろう?といわんばかりに真剣なまなざしで先生を見つめている娘。
まだ、泣きません。次に触診。最後にお口あ〜ん。ついに泣きだしました。
そして、いよいよメインの注射。もちろんギャン泣きです。
小さい頃はまったく泣かなかったのに・・・
目から大粒の涙が。。。痛いよね。。。がんばれ娘!!
予防接種はまだまだ残っています。
hib、ポリオ、MR。。。他にも説明されましたが覚えきれませんでした。
私が小さい時はこんなにあったかな??と思うくらい・・・
注射の後にかわいい止血テープを貼ってもらいました。
これからも元気に成長してね〜ikemai