金魚

この頃、めっきり涼しくなりましたね。来週から学校も始まります。
子供は楽しかったと思いますが、
私は、早く給食始まれーと毎日のように心の中で唱えております。
さて、うちの娘の話ですが「金魚を飼いたい」と言い出しました。
なんでも、学童保育の先生のうちで金魚の赤ちゃんが産まれたそうで、
すっかりうらやましくなってしまったみたいです。
しかし娘よ、生き物を飼うのは大変ですよ。
朝顔の水やりを忘れてしまうようなあなたが、動物を飼うのはまだ早いのでは?
主人と二人でそう訴えたのですが、娘は「ちゃんとやるからー!」
とポロポロ涙まで流す始末。
言うのは簡単ですが、実際の世話は大変です。
それならと、まず花を育ててみなさい、それがちゃんと出来たら考える、
という事になりました。
今日は主人と一緒に花の種を買いに行く予定です。
〜hanai〜