お盆休み〜

今年のお盆は主人側が初盆でした。
田舎の初盆は思った以上に大変。。。
娘はたくさんの従兄妹達に遊んでもらいとっても楽しそう♪
主人の実家の庭には川があり、お兄ちゃんお姉ちゃん達は川遊び!!
娘はまだ小さい為おあずけでしたが、
窓から「おー!おー!」といいながら嬉しそうに見学してました。
夜には子供達の待ちにまった花火!!
初めて見る花火に興奮!
21時には近くのお寺に提灯とお札を持って先祖様をお見送りに・・・。
娘はすでに夢のなか。。。
来年は川遊びも花火もしようね♪
体は疲れましたが精神的にとっても癒されたお盆休みでした☆

さ〜て!明日からお仕事がんばるゾー!!ikemaiでした。