ガラケー?

この頃、スマートフォンを持っている方が増えましたね。
会社でも変えた人が多くて、
数少ない携帯ユーザーになってしまいました。
最近知ったばかりなのですが、
普通の携帯の事を「ガラケー」というそうです。
最初聞いた時は、なんじゃそりゃ?という感じだったのですが、
ガラパゴスケータイ」の略だと知って納得。
独自の生態系を保ち進化してきたガラパゴス諸島にちなんで、
日本で独自に発展した携帯電話のことをこう呼びます。
うまいネーミングですね。
さて、私のガラケー生活はいつまで続くのでしょうか。
変えてみたいけれど、高い通信料がネックです。
当分は今の電話を使うことになりそうです。
〜hanai〜