ノロウィルス

先日、ノロウィルスにかかりました(@@;)
症状は吐き気、嘔吐下痢、発熱。


発症した夜、なんかムカムカするなぁ程度で、布団に入りましたが結局眠れず、1時間ほどでトイレへ。何度も起きることになり、ほとんど眠れませんでした。そして冬のトイレは寒い!!
寝る直前にみかんを2個も食べたので、食あたりか消化不良だと思っていましたが、翌日も治まらず病院に行くと、触診だけでノロかロタと診断。微熱には病院で気付きました(笑)


家に帰ると娘も同じ症状。幸い娘は軽症だったため、家で静養して直りましたし、私も吐き気止めのおかげで食事ができ、早く治りました(^o^)/
ノロウィルスに感染しても2〜3割は発症しなかったり、娘の様に軽症の場合もあるそうなので、あまり気にし過ぎない方がいいですね。