なんでも自分次第!

先日より、刺激を受けることが多い105です!

なんだか最近体調を崩していたこともあり、何かとテンションが下がっていたのですが
そんな時だからこそ、いろんな刺激を受けてるなーと感じています。

先日TVにて「シルク・ドュ・ソレイユ」(世界一のサーカス団)のお話があっていました。
そこで演じるスタッフの行動力や、周りの人を認める愛情、
自分がやっていることへの誇りと自分に対する自信にとても考えさせられました。

「すごいなー、私にはこんなすごい場所で演じるなんて無理だなぁ…」
なんて考えながら見ていたのですが、
その時、シルク・ドュ・ソレイユの創始者の一人が
【あなたにとってサーカスとは?】という質問に対して
【No Limit】(限界のないもの)と答えていたのです。

加えて、自分の限界を決めているのは、“自分自身”だと。

とっても考えさせてもらいました。
だからと言って何かが大きく変わったわけではないですが、
とても心に響く言葉でした!


あとは、先日三苫店の森さんとお話をさせていただいたこととか
選考会での学生さんたちの考え方とか、質問をする福岡店の阿部店長の心遣いとか
何気ない日常の中で、いろいろなことに発見をさせていただきました。

発見できるかできないかも自分自身の気持ち次第!
発見できた自分を褒めることにしたいと思います(笑)

今年目標にかかげたポジティブ発言!を実行することを改めて感じました!